秋だお! 11/2追記あり

2011年11月02日 22:12

mhf_20110929_232059_155.jpg

☆リラ団限定イベント☆
題して!!

『食欲の秋で食べ物いっぱいリラまっちょすウハウハ上機嫌で例のアレ大放出イベント♪』

ハァハァ・・・・息切れするぅw


ということで、
広場でりらまっちょすに出会ったら食べ物を与えてみましょう。
きっと機嫌が良くなって例のアレを配りだすハズです。

注:食べ物だからね!フンとか虫とか絶対にいらないからね!!


イベント期限は11月末までです。
え?年中食い意地はってるくせにって?(〃ノωノ)イワナイデー


10/6追記
☆頂きものメモ☆
レヴェより米虫 ←これは虫だお!でも99個だから許~すw
ハンゾより毒生肉 ←食べ物だけど・・・悪意を感じるお!
おーちゃんよりブタセンベイ ←「味は無いけど豚は喜んでたべてるよ^-^」豚!?w
                         
え~みなさ~ん!美味しいものをくださーい(´・ω・`)



10/16追記
☆頂きものメモ☆
ジェネつんよりポルタチョコ&ポルタキャンディ&こやし玉
  わ~いわ~い美味しいものキター(〃ノωノ)
  最後のはきっとアレだ。巷で大人気のウンチチョコに違いない。きっとそうだ。うんうん。



10/17追記
☆頂きものメモ☆
し~ちゃんよりポルタクッキー&氷結晶という名の氷砂糖
  わ~いまた美味しいものキター(〃ノωノ)フトッチャウー
  はっ!? 嬉しさのあまり例のアレを配り忘れた・・・ごみんおw
レヴェより追加の貢物 ※自称「質より量」
  石ころ99*ジャンゴーネギ99*棒状の骨99*虫の死骸10*こやし玉20
  ふむ。石焼ビビンバでも作って食えということか。・・・いらんわー!w



11/2追記
☆頂きものメモ☆
おーちゃん経由ぷーちゃんよりモンスターエッグ*40
 今日から1ヵ月朝ごはんは目玉焼き確定ですしおすしたべたい。
 サーモンとイカとトロタクと卵だけのやつたべたーい!
 って結局たまごやぁぁ( ̄□ ̄;)!!

GO FORWARD!

2011年04月07日 11:43

こんにちは。雑用係ハンゾウです。

4月20日に大型アップデートですね。
あれだけ新モンスがこわけりゃ広場もへこみますな。
こいつあーたのしみー!

そこで、これまでお世話になったメゼポルタ広場で
みんなでSS撮りたいなーと思ったわけであります。

というわけで久しぶりのイベント、、、?

☆ありがとうメゼポルタ広場☆

日時:
4月19日23時

内容:
メゼポルタ広場で集合写真

※リラ団員の参加された方には例のアレを贈呈します

☆おまけ-鳥頭杯-☆
日時:
4月19日22時スタート

ルール:
狩猟技クエストで勝ち抜け戦
レア度4以下の武器限定
アイテム使用不可(モンスによっては音爆弾のみ許可)
出現アイテムの使用OK

4位までの方にはハンゾウからなんとアレが!
優勝者にはさらにアレが追加されてアレだらけに!
羽毛むしり放題の出血大サービス!

1周年イベント ☆みんなでコソバン♪☆

2010年11月14日 21:31

11月11日に猟団結成1周年を迎えた『 リラと愉快な仲間たち♪ 』
名前のとおりとっても愉快でアレな仲間たちが集まってくれて、
も~~私の存在がうっすいうっすい ^ー^

ということで!!
円卓とフレさん合わせて総勢16名♪
大賑わいで始まり始まり~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
344.jpg

①まずはルール説明☆
456.jpg

②ダイスでペアチームを8組作りトーナメント戦!!
  今年の流行語大賞候補 『 @nice 』
syouri2.jpg
味方を信じ、味方に頼り、味方を撃ちそうになってグッとこらえる。
エリチェン時にチラっと見えるマップをガン見しながらドキドキワクワク ( *´艸`)
たくさんのドラマを生んだであろうこの戦い・・・
みんなの戦ってる様も見れたらいいのになぁ~ |ω・`)ミタイヨネ?

③そして結果発表!!
順位
1位はなんと!!
敗者復活戦からの大逆転!!沖縄帰りのホロっちでした~ (o→ܫ←人→ܫ←o)オメデトー
上位8名にはリラ農園で育てた新鮮なセンショク草10こずつが贈られました~♪
効能:食欲増強  副作用:手元がおぼつかず誤爆率UP

④イベント後はフリ~タイム (*´ω`*)
 寝てもよし♪クエいくもよし♪ガオーしてもよし♪
gao-.jpg

気づけば3時 Σ(☉ω☉ノ)ノ
皆さま長時間お付き合いいただきましてありがとんでやんした~♪
はぁ~楽しかったぁ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
baibai.jpg

( ´ ・ω・)ノ@ ←バンバンされて千切れ飛んだマゴリンのアフロのかけらw

☆リラ団♪一周年記念イベント☆

2010年11月10日 09:00

MHF猟団『リラと愉快な仲間たち♪』は11月11日に創立1周年を迎えます。
それを記念して11月13日(土)にイベントを開催します!!
当日は19時から団長のリラが交流区の部屋に待機しております。
イベントの前後、交流区でわいわい遊びましょう♪


最初は4人。名付け親は水月。
リラとアスカを象徴に、自由に楽しく遊ぶ団を目指して生まれました。

愉快に仲間と遊びたい。フレと自由に遊びたい。
フレのフレはフレ!ホームにいる人はいつでも拉致待ち!
もしくは拉致しに来た人w

「とっても自由すぎるから行動せねば何も起きない。
行動したらなんでもできる!拉致からの寄生とか!」
by鳥頭の美学(ヒプノ現代文庫)

というわけで、垣根なくみんなで遊ぼう、
コソコソばんばん!!!(MAPオフサバゲー)
さらに今回は、交流区を利用して、愉快な円卓♪とそのフレ達で遊びましょう!
つまり、誰でも参加可能です^^b

前回行った巷で話題?のサバイバルゲームをリラ団長が、
「もっかいやりたいやりいた!!」ということで再度。

☆イベント『コソコソばんばん』内容☆
開始時間
11月13日(土)
21時からルール説明
22時スタート、0時終了予定
ルールに関しては下記を読んで質問等なければ、
22時に来て頂いても、
22時まで自由に遊んでもらってても大丈夫ですb
※前回のルールにBC通過方法を追加しました。

「コソコソばんばん」ルール
【マップ】
樹海を利用。ベースキャンプの通過もOK。
【武器】
ライトボウガンもしくはヘヴィボウガン
【防具】
絆スキルがつかない装備で自由
【アイテム】
鬼人弾、硬化弾、モドリ玉、使用禁止以外のもの
【使用禁止】
鬼人弾、硬化弾以外の弾。
笛、種等、攻撃や防御強化の効果の出るもの

①まず、「メニュー」を開き「オプション」を選びます。
※この設定は出発前に行う方がいいでしょうv
メニューのオプション
②「マップ表示」の項目に合わせ、OFFに設定します。
※「コクピット」をOFFにすると勝敗判定ができませんので注意してください。
マップ表示をオフ
③全員でエリア7「巣」に向かいます。
巣に集まる
④エリア7には4つの出口があり、一つにつき一人が立ちます。
出た先も分岐が多く、戻る選択を加えるとなんかいろいろです。
あらかじめ決めておいた人がサインを出し、
一斉に出口から出ます。サバイバルゲームの開始!
※必ず一回出てください。
※弾はスタートサインが出され、出口から出た後に装填可能です。
kosobanMAP.jpg
⑤コソコソしながら鬼人弾、硬化弾で相手を狙います。
チャンスを活かし、ケムリ玉で隠れ、背後から・・・アッ
チャンスを活かす
⑥名前の横に「攻撃強化」か「防御強化」の
アイコンがついたら撃たれたしるし。
恥ずかしいので素早くモドリ玉を使い、ベースキャンプに戻ります。
※なんとなく同時な相撃ちの場合は、お互いがモドリ玉を使います。
※ただし、勝利者が残らない場合は、相撃ちした二人でダイス勝負です。
すぐさま戻る
⑦ベースキャンプに戻ったら、通過する参加者の混乱を防ぐために、
テントの中で待機します。これで派手な鳥頭が恥ずかしくても大丈夫。
※負けてもリタイアせず、参加者の勝敗やダイス勝負の見届け人をお願いします。
※雑談の内容に制限はありません。 例:「おれを鳥肉にしたやつが通った!!」
静かにしてる
以上ルール説明でした。
参考にさせて頂いた多くのサバゲーイベント主催者様のルールでは、
BC通過不可なのですが、マップにまだ慣れていない人もいることを考慮し、
このようなルールにしてみました~。
何かあれば何でもコメントやら掲示板やらにお願いします。

賞品
1位~7位・・・8種のセンショク草の中からどれか1種10個
1回戦敗退者の中から1名に・・・残った1種のセンショク草10個
ささやかな参加賞あり
早めに来られた方は『鳥頭雑用杯』争奪イベントで遊びましょうw

リラ団限定賞品
団内1位~4位にイベント補助券1枚

団イベ☆コソコソばんばん♪

2010年08月23日 21:40

猟団イベント『 コソコソばんばん 』
8月22日(日) 21時~

愉快な円卓 総勢10名大賑わいで開催いたしました~♪
今回はちょっと説明に時間が掛かりすぎました ゴミンニw

☆イベ内容☆
2人*5チームに分かれてのチーム戦 (*`・ω・)9ムキ
マップ表示をOFFにした樹海でコソコソ動き、
鬼人弾or硬化弾であの子達をバンバン仕留める♪

☆チーム編成☆
A:レヴェ&クヨs   B:ハンゾ&水   C:茶々&サクヤ
D:リラ&ともちん   E:うっし~&まごりん
479238_1282483514.jpg
WBC方式のなんか難しいトーナメント制により、
1度負けてもまだチャンスがある ☆ω☆キュピーン

☆結果☆
マップOFFがこれほどドキドキするとは (〃ノωノ)キャー
ゲネによるシビビ中に見つかりバンされたりw
急に現れた味方に驚きつい撃ってしまったりw
見つけたぜひゃっほー!と撃ったつもりが蹴りがでて逆にバンされたりw
いろんなドラマを生みつつも、
最終決戦はD&Eチーム4名によるバトルロワイヤル Σ(☉ω☉ノ)ノ
さっきまで味方だったソノ子もみ~んな敵!!
ドッキドキの決勝戦の勝者は~・・・ウッシーでした~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚オメトー

☆賞品☆
1位ウッシ~:お好きなセンショク草4こ&イベント補助券1枚
2位ともちん:お好きなセンショク草3こ
3位まごりん:お好きなセンショク草2こ
4位リラ:お好きなセンショク草1こ
そしてリラ団の参加者には全員にイベント補助券1枚が♪
そしてそして決勝戦に3名も進出したのでハンター・・・ボーナスチャンス (*`・ω・)9
さらに4枚のイベント補助券をダイス勝負で@daice!アッ
補助券大量放出ワチョーイ (o→ܫ←人→ܫ←o)

さら~に!下位のA&Cチームからは、
採れたてホヤオヤのセンショク草を貢いで頂きました~♪ ゴチソサマw

00666.jpg

☆感想☆
ちょ~楽しかったぁ~!!またこれやりた~い!!
※バンバンちうにSS撮ってる余裕が・・・無念w